レンガやタイルの外壁を選ぶメリットとは?ツートンでおしゃれに仕上げるポイントもご紹介!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

「どんな外観に仕上げようか迷っている」
「とにかくおしゃれな外壁にしたい」
このようにお考え方におすすめなのが、レンガ調タイルを取り入れたツートンカラーの外壁です。
今回は、レンガの外壁を選ぶメリットやツートンでおしゃれに仕上げるポイントについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□レンガ調の外壁を選ぶメリットについて


1つ目は、おしゃれな外観を演出できることです。
レンガ調の外壁にすることで、ヨーロッパ風の落ち着きのあるおしゃれな雰囲気を演出できます。
また、現代的な印象も合わせて表現できます。

2つ目は、経年劣化に強いことです。
レンガ調の外壁は一般的の外壁よりも劣化やひび割れに強いと言われています。
また、レンガにひび割れや欠けが生じた場合でも外壁全てを塗り替える必要はなく、劣化した部分のみのメンテナンスが可能である点もメリットの1つと言えるでしょう。

3つ目は、快適な生活を実現できることです。
レンガ調の外壁に使用する外壁材は、熱を伝えにくい特徴を持っているため、室内の温度を一定に保つ効果を期待できます。

4つ目は、外壁の幅が広がることです。
レンガ調の外壁は、色や施工範囲、形状などを選べるため、ある程度イメージ通りの外壁に仕上げられるでしょう。

□ツートンでおしゃれに仕上げるポイントについて


1つ目は、色分けのパターンをチェックすることです。
色分けのパターンとして、階数で分ける方法や縦に分ける方法、バルコニーやベランダなどで分ける方法があります。
どのように色分けするかによって家の印象は大きく左右します。

2つ目は、色の比率を意識することです。
色の比率は、6対4または7対3にすることおすすめします。

3つ目は、相性の良い色の組み合わせを知ることです。
同系色にしたり、淡い色にしたり、白色を取り入れたりすることで、まとまりのある印象を与えられます。

4つ目は、木目やレンガ調のタイルを取り入れることです。
木目やレンガ調のタイルと取り入れることで、落ち着きのあるデザインに仕上がります。

5つ目は、雨樋や窓サッシなどの付帯部分との相性も考えることです。
外観をおしゃれに仕上げるためには、外壁の色と付帯部分の色とのバランスを考えることも大切です。

□まとめ


今回は、レンガ調の外壁を選ぶメリットやツートンでおしゃれに仕上げるポイントについて紹介しました。
ツートンカラーにする時は、色の比率や組み合わせに気を付けることで、おしゃれな外観に仕上げられるでしょう。
外壁塗装でお悩みの方は、当社までお気軽にご連絡ください。
一級施工管理技士・一級塗装技能士・二級施工管理技士
記事の作成は3つの国家資格保有
株式会社タキペイント代表取締役 瀧啓太
 

施工事例

お客様の声

タキペイントブログ

チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お役立ち情報

タキペイントのおすすめ塗料ガイナ タキペイントのおすすめ塗料アステックペイント
子どもの成長を記録中!子育て日記
無料外壁診断 無料雨漏り診断
施工の流れ よくある質問 カラーシミュレーション