外壁にグリーンを使いたい!ツートンにおすすめの色は?

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

先日工事が完了した泉大津市Y様邸
グリーンを使用し大成功した事例をご紹介!!

施工前

施工後
自分が好きな色に仕上げられることは、外壁塗装の魅力の1つでしょう。
家の外壁を気に入った色にすることで、毎日の生活も楽しくなるはずです。
今回は、多くの方に人気の色であるグリーンを使用した外壁について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□外壁にグリーンを使うメリットは?


外壁にグリーンを使用するメリットは、主に以下の3つがあります。

1つ目は、おしゃれに仕上がることです。
グリーンを使用した外壁は、家の外観を欧米風のおしゃれな印象にできます。
また、緑は自然を感じさせるため、リラックス効果も期待できるでしょう。

黒や白などのシンプルな色はつまらないが、青や赤などの派手な色にはしたくないという方にグリーンはおすすめです。

2つ目は、植物や付帯物と調和することです。
グリーンは自然に多い色ですので、家の外にある植物や木などの色と馴染みやすく、周囲と調和しやすいという特徴があります。

また、中間色であるグリーンは多くの色と合わせやすいため、付帯物が目立ってしまうことも避けられます。

3つ目は、汚れが目立ちにくいことです。
通常の外壁では、経年劣化により汚れが目立ってきます。
しかし、それらの汚れは中間色であることが多いため、同じく中間色のグリーンであれば目立ちにくいのです。

□グリーンとのツートンでおすすめの色は?


外壁塗装でグリーンを使用する際に、ツートンカラーにしたいという方も多いでしょう。
ここでは、グリーンと調和しやすい色をいくつか紹介します。

*白


白は基本的に何色と合わせても調和が取れます。
そのため、もちろんグリーンともマッチし、爽やかで健康的な雰囲気に仕上がります。

*クリーム色


クリーム色は、柔らかい印象や優しい印象を出せる色の1つです。
目を引く色であるものの、派手な印象になることはなく、地域で悪目立ちすることもないでしょう。
クリーム色に近いベージュと組み合わせるのもおすすめです。

*ブラウン


ブラウンは木の色であるため、自然の色であるグリーンとは相性が抜群です。
都会の中でも自然の中でも調和が取れる組み合わせであるため、万能な組み合わせと言えます。

□まとめ

施工前
施工後

外壁塗装にグリーンを使用するメリットやツートンでおすすめの色を紹介しました。
グリーンの外壁は、おしゃれである上に汚れが目立ちにくいため、多くの方におすすめできます。
ツートンカラーにする際は、紹介した組み合わせを参考にしながら、素敵な外観に仕上がるように工夫しましょう。

カラーシミレーションを活用すると
失敗も少なくお気に入りの組み合わせが
きっと見つかりますよ!!
一級施工管理技士・一級塗装技能士・二級施工管理技士
記事の作成は3つの国家資格保有
株式会社タキペイント代表取締役 瀧啓太
 

施工事例

お客様の声

タキペイントブログ

チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お役立ち情報

タキペイントのおすすめ塗料ガイナ タキペイントのおすすめ塗料アステックペイント
子どもの成長を記録中!子育て日記
無料外壁診断 無料雨漏り診断
施工の流れ よくある質問 カラーシミュレーション