外壁にはネイビーがおすすめ!ツートンで人気な色も紹介!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

外壁塗装をする際の楽しみの1つは、色選びでしょう。
色によってその家の印象は大きく左右されるため、どのような色を選ぶかはとても大切になります。
今回紹介するのは、ネイビーを使用した外壁塗装です。
ぜひ最後までお読みください。

□外壁にネイビーを取り入れるメリットは?


ネイビーを取り入れると、以下のようなメリットを得られます。

1つ目は、爽やかな印象を出せることです。
外壁塗装を検討している方の中には、落ち着いた色の外壁に仕上げたいとお考えの方も多いでしょう。
そして、落ち着いた色というと、まず黒が思い浮かぶ方が多いはずです。

しかし、黒は色が強く重たい印象が出てしまう可能性があります。
そこで、ネイビーを採用すると、重すぎることなく落ち着いた雰囲気の外観に仕上げられるのです。

2つ目は、リラックス効果があることです。
青い色には、心を落ち着ける効果があることが分かっています。
そのため、ネイビーの外壁にするとリラックス効果を期待できるでしょう。

3つ目は、色の幅が広いことです。
一口にネイビーと言っても、その色は多く存在します。
黒に近い濃いネイビーや紫がかったネイビーなど、たくさんの種類があるため、探してみると気に入った色が見つかるはずです。
選ぶ色や合わせる色次第で、外壁をかわいくしたり高級感あふれるものにしたりできます。

□ネイビーとのツートンで人気の色を紹介!


ネイビーは、外壁塗装に単色で使用しても美しい色ですが、他の色と組み合わせてもおしゃれに仕上げられます。
ここでは、人気のあるツートンの配色を2つ紹介します。

*ネイビーと白


ネイビーと白の組み合わせは非常に人気があります。
その理由はいくつかありますが、外観を爽やかに仕上げられることや、コントラストが美しいことが主な理由です。
そのため、爽やかでおしゃれな外観に仕上げたい方におすすめの組み合わせです。

*ネイビーとベージュ


こちらの組み合わせは、高級感を演出したい方に人気があります。
ベージュとネイビーはどちらも落ち着いた印象の色であるため、高級感のある家に仕上がるのです。

□まとめ


今回の記事では、外壁塗装にネイビーを使用するメリットや色の組み合わせを紹介しました。
ネイビーは、爽やかな印象や高級感のある印象など、多くのタイプの印象を生み出せる色です。
どのような印象を出したいかによって色の濃さや明るさなどを変える必要があるため、取り入れる際はそれらを慎重に選びましょう。
一級施工管理技士・一級塗装技能士・二級施工管理技士
記事の作成は3つの国家資格保有
株式会社タキペイント代表取締役 瀧啓太
 

施工事例

お客様の声

タキペイントブログ

チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お役立ち情報

タキペイントのおすすめ塗料ガイナ タキペイントのおすすめ塗料アステックペイント
子どもの成長を記録中!子育て日記
無料外壁診断 無料雨漏り診断
施工の流れ よくある質問 カラーシミュレーション