高石市N様邸 屋根・外壁塗装工事着工しました!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ホームページからお問い合わせ頂きました!
3階建て窯業サイディング張りの

大きなお宅です。
夏場はとにかく3階が暑いという事で

ガイナをお勧めしました!!
ガイナの特徴

  1. 断熱・保温

 室内の温度を快適に保つ。省エネだから経済的で、お財布にもやさしい!

「断熱効果」とは・・・?

字のごとく「熱」を「断」つ、という意味です。
「夏涼しく、冬暖かい」住まいを実現する上で、不可欠なものであり、熱の移動を断つことにより、冬は熱が逃げずに暖かい家に、夏は熱が入らずに涼しい家になります。

暖房などで室内の温度を高くしても、壁や天井の温度が低ければ、熱は逃げます。
また、冷房で室内の温度を低くしても外気の温度が高ければ熱は侵入してくるのです。
断熱効果のあるガイナを施工することにより、壁や天井が周辺の温度に適応し、熱の移動を最少化。
暖気や冷気の影響をさえぎり、外部の温度にかかわらず冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。

一般的な遮熱塗料とガイナの違い

遮熱塗料とは、夏の熱い太陽の日差しを反射することにより、室内に侵入する熱を抑制する事ができる塗料です。
ガイナの“夏の熱い日差しを反射する仕組み”は、一般の遮熱塗料と変わりません。
しかしガイナは、太陽光に含まれる赤外線を反射し、さらに反射しきれなかった熱を遠赤外線に変換し放射する事ができます。
加えて断熱効果もありますので「夏涼しく、冬暖かい」住まいを実現する事が可能なのです。

ガイナはセラミック80%!遮熱効果に差が出ます。

一般的な遮熱塗料もガイナと同じように遮熱ができますが、ガイナは、塗料の状態で60%がセラミック!
乾燥塗膜になると水分が抜けるため、なんと約80%がセラミックになります。
このようにセラミック粒子がたくさん含まれている事で遮熱効果をさらに高め、一般的な遮熱塗料に比べて効果に差が出るのです。

遮熱・断熱ダブルの効果!

遮熱は夏に効果を出しますが、ガイナの最大の特徴は、遮熱・断熱の両方の機能を併せもっていることです。
熱を反射すると同時に、熱を遠赤外線に変換し放射する事により、熱の移動を断つ断熱も可能にします。

遮熱効果だけを持つ塗料に比べ、遮熱と断熱のダブル効果を持つガイナは夏も冬もその力を体感できるのです。
ガイナで「365日省エネ」効果が実現し、節約・エコな生活へと繋がります。

特に屋根への塗装は効果絶大です!!
大きなお宅なのでじっくりと時間をかけて

施工していきます!!

工期が長くなるので近隣の方へは

ご迷惑をお掛けしますが

安全第一を心掛けて作業します

宜しくお願い致します!!

おすすめ塗料 ガイナ

 

 

施工事例

お客様の声

タキペイントブログ

チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お役立ち情報

タキペイントのおすすめ塗料ガイナ タキペイントのおすすめ塗料アステックペイント
子どもの成長を記録中!子育て日記
無料外壁診断 無料雨漏り診断
施工の流れ よくある質問 カラーシミュレーション