ピンクベージュの外壁は優しい印象に!配色のコツも紹介!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

外壁塗装をする際には、どのような色で仕上げるかワクワクしますよね。
しかし、なかなか色が決まらずに悩んでしまう方がいらっしゃることも事実です。
そこで今回は、おすすめの色としてピンクベージュを紹介します。
また、配色のコツについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□優しい印象になるピンクベージュを紹介!


ピンクベージュの魅力的な点は、主に以下の3つがあります。

1つ目は、柔らかくおしゃれな外壁になることです。
ベージュを取り入れることで、外壁は柔らかな印象に仕上がります。

しかし、それだけではどこにでもある見た目の家になってしまう可能性があります。
そこで、ピンクを足したピンクベージュにすると、柔らかい印象を出しつつもおしゃれな外観に仕上げられるのです。

2つ目は、地域の雰囲気を壊さないことです。
ピンクベージュは、色がとても濃くも薄くもない色になります。
そのため、どのような季節の街並みにも合いますし、家がある地域の景観も壊さないのです。

3つ目は、飽きない色であることです。
ベージュだけの外壁や派手で主張が強い外壁は、最初は気に入っても後々飽きてしまう可能性があります。

その点においてピンクベージュは、独特な色でありつつも柔らかな色であるため、飽きにくい色の外壁になるでしょう。

□外壁塗装の配色のコツは?


外壁塗装の配色を決める際には、以下のコツを参考にすると良いでしょう。

*外壁の柄を活かす


外壁の一部に柄やタイルを使用しているという方も多いでしょう。
そういった方は、その柄と異なる明るさの色を選ぶことがおすすめです。

質感や明るさが異なるものがアクセントになって、よりおしゃれで個性的な外壁に仕上げるのです。
家が元から持っているデザインを活かしながら、さらに素敵な外壁になるように工夫しましょう。

*白やグレー系の色と組み合わせる


家の外観を落ち着いた印象に仕上げたい場合は、白やグレーといった無彩色と組み合わせることがおすすめです。
これらは色味が少ないため、派手すぎる印象になるのを避ける効果が期待できます。

□まとめ


今回の記事では、ピンクベージュの外壁のメリットや配色のコツを紹介しました。
オリジナリティを出しつつ柔らかい印象の外観に仕上げたい方には、ピンクベージュがぴったりでしょう。

ピンクベージュを採用する際には、紹介した配色のコツも活かして、素敵な外壁に仕上げてみてください。
何か気になる点がある方は、お気軽にお問い合わせください。
一級施工管理技士・一級塗装技能士・二級施工管理技士
記事の作成は3つの国家資格保有
株式会社タキペイント代表取締役 瀧啓太
 

施工事例

お客様の声

タキペイントブログ

チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

お役立ち情報

タキペイントのおすすめ塗料ガイナ タキペイントのおすすめ塗料アステックペイント
子どもの成長を記録中!子育て日記
無料外壁診断 無料雨漏り診断
施工の流れ よくある質問 カラーシミュレーション